« 大変です! | トップページ | TSC-R 第4戦 本戦当日 »

2009年9月13日 (日曜日)

TSC-R 第4戦 プラクティス

やってきました東京湾ボートシーバス大会 TSC-R第4戦。
残り2戦となった現時点で年間順位2位。
もう一つも落とせない展開なので先週末から結構真剣にプラをしました。





では1週間前のプラクティスから。。。

まずは地元の羽田沖をチェック。
流芯から2.5mのドシャローまでくまなく探って・・・
9_13_2
テトラ際で捕ったのがナイスキーパー。 ルアーはSPIN BOARD
ベイトが2~3cmの極小サイズなのでブレードのキラキラ感がマッチした感じ。

後は風の塔・東燃バース・NKと廻る。
結構どこでも釣れる感じがしたし潮色も何処も良さげだった。
東燃は特に良かったでした、キーパー捕る場所として計算出来る大事なポイント。

ってのが1週間前プラクティス。






で、次が昨日土曜日の大会前日プラ。
今度は一週間前に行かなかった南下エリアをチェックしました。
本牧・航路Bと潮が効いた良い時間帯に入り航路Bで60upがポロッと捕れた。
が、単発。 近場で保険エリアも見つからないのでココは博打過ぎるかな・・・
しかもここら辺は潮色がクリア過ぎで澄み潮みたい。

なのでまたしても地元エリアに戻り、細かく探索。
が、なんとコチラ方面も全面澄み潮。多摩川河口まで澄み澄みdown

9_13_5
風の塔も澄みっ澄み。。。実はココを勝手に本命と決めてただけにガッカリ。
どこ行ってもバイトも少なく完全に路頭に迷う。




釣れないならしょうがない!!!




9_13_4
ってんで大会エリア外の木更津沖でイナダ釣りにw 
そしてイナダまでに嫌われる。

そんなダメダメな前日プラクティスでした。




ただ、上の画像でも判るように天気が下って行く予報。夜にはドバッと来るらしい。
チャンスは其処だろう。 どんどん降ってくれ!

|

« 大変です! | トップページ | TSC-R 第4戦 本戦当日 »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変です! | トップページ | TSC-R 第4戦 本戦当日 »