« 新滑走路 | トップページ | クシャミは怖い »

2009年9月27日 (日曜日)

秋イカ開幕便

秋イカ開幕便です。
まだ早いかもしれんが我慢出来ずに新子調査行ってきました。
@南房総岩井海岸 レンタルボート長五郎丸


どうなんでしょ??? どのくらいに育ってるんでしょ???
船宿釣果情報でアオリが一向に登場してこないし・・・時期的にまだ早いの?




9_26_11

んなことは無かったです。速攻技で一流し目から鹿さん一杯目up




すぐに私の0.6号ラインもグイングインと引っ張られ・・・
9_26_10_2 
ウルトラ新子。。。シーズン一杯目はリリースサイズsweat01
まぁいいです! 久々のアオリ、嬉しい一杯。





釣れる条件がなんとなく判ったので連チャン開始!
判れば無駄が無くなり効率アップ、あとは重点的に攻めるだけ。

9_26_5_2 

9_26_3

9_26_9 
TIEMCO アオリーQゼット3.5号 レッドパープルピンク
このエギ、シャクリが軽いです。切れがいいのでアクションが付けやすい。
軽快にダートしてくれますョ。




9_26_7_2
チビモンゴ。



9_26_4
私もチビモンゴ。 がっつり抱いてますnote



9_26_6_2



9_26_8
ちょっとはマトモなサイズ。
全体的に活性は高いです、ラインに当たりが明確に出るし
ほっといたら竿にまで当たりがグォングォンと伝わってくるまでの高活性。
船縁まで追いかけてくるアオリもチラホラ。この時期、偏光グラスは欠かせません


波が高くて釣り辛い!!と言い訳しながら3杯もバラしちゃいました私。
ちゃんと合わせて乗せたのに・・・抜けちゃうんス。  もったいないdowndowndown






9時前には北風が強くなってきてしまいボートがバッタンバッタンsweat01
沖ではウサギがぴょんぴょん飛ぶ始末。
まともに釣りが出来なくなったので残念ながら風裏の岩井袋方面まで大移動。

9_26_2
それを機にU氏はアサリ餌でカワハギ。。。ちょっと小さいw



餌釣りで時間を潰し、風が収まるのを待ったが
更に強くなってしまい昼前には早上がり。


でも予想外に釣れたので満足です。まともにアオリ釣りしたのは3.5時間くらいか?
反応良かったので風が弱ければ普通にツ抜けもイケるはず!?
お豆さんも混じるが一潮毎にサイズアップしていくでしょう!
数釣りの秋開幕ですnote



アオリ用スピニング8.3ft   SHIMANO Sephia CI4 
DAIWAエメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.6号  1.75号リーダー

アオリ用スピニング7.2ft   SHIMANO Sephia CI4 
DAIWAエメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.6号  1.5号リーダー  


TIEMCO アオリーQゼット3.5号 レッドパープルピンク






9_26_1
久々だから感じたけど・・・ココの25馬力エンジン、ちょっと非力過ぎw

久々のボートキャストアオリ。 やはり面白いでしょ!この釣りnote
最高に楽しい時間だった。
そんな土曜日でした。

    
 


日曜日は・・・
 
9_27_1

9_27_3

9_27_2
 
早朝だけシーバス。
が、身体が疲れてて釣りスイッチが入らずヤル気なしsweat01
濁ってたり澄み潮だったりとなんだか難しそう・・・と他人事。
船上でダラダラしてました。 秋風が気持ち良かった。


早々に上がりお昼には都心でお買い物してました。
そんな週末でした。

  

       





    

|

« 新滑走路 | トップページ | クシャミは怖い »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

ゼットのご利用ありがとうございます。
いいでしょ?いいでしょ?
いいのよ~あれ。
現在新色開発に奮闘中です。
いつか一緒に行きたいですねぇ。
Novさんも一緒にね。

投稿: しもだ | 2009年9月29日 (火曜日) 16時45分

出だし好調ですね(^^)

早上がりは残念(>_<)

投稿: fuku | 2009年9月30日 (水曜日) 19時16分

しもださん>

いや~良いっす!
釣果が物語ってます。。。即一軍入りしました。

赤系ベースの充実を是非是非note

今度行きましょ!
底を取らない釣法、ぜひ教えてください。

投稿: sawa | 2009年9月30日 (水曜日) 21時24分

fukuさん>

初回だからこんなもんで充分です。

逆にですね・・・
ギリギリまで釣りしてると帰りに渋滞に巻き込まれるご時世だから
早上がりで良いかもですsweat01

去年までガラガラだった海ホタルがあの状況ですからね。。。
世の中の変化に着いていけません。

投稿: sawa | 2009年9月30日 (水曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新滑走路 | トップページ | クシャミは怖い »