« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

銀ブレード強し

ゴルァ~~~ iTunes!
バージョンアップしたら文字化けして全然読めねえじゃんよ。
なんでユーザー側でこれを修復しなくちゃいけねえんだよ!
ググったら [MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」を
削除したら直るって書いてあったからやってみたら直ったが・・・
なんかその他の画面の文字が小さくなったぞ? 余計な事やったんか俺? 

俺の水曜日の楽しみを取るなよ!ったくよ。。。






さて。。。

何か久々に雨が続きましたね。
ず~~っとチャリ通勤出来てたから全然降ってなかったって事だろう。


なもんで久しぶりの通勤電車。疲れました・・・
そんな通勤帰りの電車内。


9_30_1_2
ちょうど本も読み終えて暇だったから携帯で麻雀ゲームをしてたんですよ。




9_30_3

で、清老頭のテンパイ。  おっ!役満じゃん!!! 
な熱い展開な時に携帯電話がおもいっきり引っ張られる。


なんだなんだ???




9_30_2
1歳くらいのチンチクリン坊主が俺の携帯ストラップルアーにバイトsweat01
目の前にブラブラしてたので気になったんだろうw
で、こやつがグッと掴んて全然放さないんす・・・坊主のくせして握力番長。
しかも無言。さらに無表情。もうちょっと喜怒哀楽を頂戴!な無表情。
そっちから掴んでおいて『何か?』みたいにつぶらな瞳でコッチを見てるだけ。
ママは熟睡してるしチンチクリンは放す気配も無い。『何か?』顔を継続中。
そしてどんどんヨダレだらけになる携帯ストラップ。
どうすりゃいいのよ、な展開だった。





814_1
やっぱブレードは何にでも効くね!今日は銀ブレードが良かったです。
そんな水曜日です。









      

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月曜日)

クシャミは怖い

年齢を重ねるとですよ・・・
フとしたキッカケがとんでもない惨事に展開してしまうってあるでしょ?



今、私が一番怖いのがクシャミ。
こやつをナメたらいかんです! 油断して変な体勢でクシャミなんぞしたら
ピキッ!!!と腰に電気が走ったりしちゃうんです。
9_28_1
この痛みがマァ~~取れなくて2~3日は腰の筋をいたわる羽目になります。
だから鼻がムズムズしだしたらそりゃもう大変です。
背筋をピ~~ンッと張って “いつでも来やがれ!” と臨戦体勢です。




あと・・・
この前の外房ジギングで台風の影響で4~5m級のウネリがあったので
念のために液体の酔い止め飲んだんですよ。久々の酔い止めを。
そしたらもうあっという間に眠くて眠くて。
シャクリながらウトウトしてました。船上でず~~っと眠かったです。。。
以前ならありえん事ですヨ!  



・・・なんか年取るってホントに嫌だね。


こんな空しくなるネタは駄目ですか?
そんな月曜日です。 






| | コメント (4)

2009年9月27日 (日曜日)

秋イカ開幕便

秋イカ開幕便です。
まだ早いかもしれんが我慢出来ずに新子調査行ってきました。
@南房総岩井海岸 レンタルボート長五郎丸


どうなんでしょ??? どのくらいに育ってるんでしょ???
船宿釣果情報でアオリが一向に登場してこないし・・・時期的にまだ早いの?




9_26_11

んなことは無かったです。速攻技で一流し目から鹿さん一杯目up




すぐに私の0.6号ラインもグイングインと引っ張られ・・・
9_26_10_2 
ウルトラ新子。。。シーズン一杯目はリリースサイズsweat01
まぁいいです! 久々のアオリ、嬉しい一杯。





釣れる条件がなんとなく判ったので連チャン開始!
判れば無駄が無くなり効率アップ、あとは重点的に攻めるだけ。

9_26_5_2 

9_26_3

9_26_9 
TIEMCO アオリーQゼット3.5号 レッドパープルピンク
このエギ、シャクリが軽いです。切れがいいのでアクションが付けやすい。
軽快にダートしてくれますョ。




9_26_7_2
チビモンゴ。



9_26_4
私もチビモンゴ。 がっつり抱いてますnote



9_26_6_2



9_26_8
ちょっとはマトモなサイズ。
全体的に活性は高いです、ラインに当たりが明確に出るし
ほっといたら竿にまで当たりがグォングォンと伝わってくるまでの高活性。
船縁まで追いかけてくるアオリもチラホラ。この時期、偏光グラスは欠かせません


波が高くて釣り辛い!!と言い訳しながら3杯もバラしちゃいました私。
ちゃんと合わせて乗せたのに・・・抜けちゃうんス。  もったいないdowndowndown






9時前には北風が強くなってきてしまいボートがバッタンバッタンsweat01
沖ではウサギがぴょんぴょん飛ぶ始末。
まともに釣りが出来なくなったので残念ながら風裏の岩井袋方面まで大移動。

9_26_2
それを機にU氏はアサリ餌でカワハギ。。。ちょっと小さいw



餌釣りで時間を潰し、風が収まるのを待ったが
更に強くなってしまい昼前には早上がり。


でも予想外に釣れたので満足です。まともにアオリ釣りしたのは3.5時間くらいか?
反応良かったので風が弱ければ普通にツ抜けもイケるはず!?
お豆さんも混じるが一潮毎にサイズアップしていくでしょう!
数釣りの秋開幕ですnote



アオリ用スピニング8.3ft   SHIMANO Sephia CI4 
DAIWAエメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.6号  1.75号リーダー

アオリ用スピニング7.2ft   SHIMANO Sephia CI4 
DAIWAエメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.6号  1.5号リーダー  


TIEMCO アオリーQゼット3.5号 レッドパープルピンク






9_26_1
久々だから感じたけど・・・ココの25馬力エンジン、ちょっと非力過ぎw

久々のボートキャストアオリ。 やはり面白いでしょ!この釣りnote
最高に楽しい時間だった。
そんな土曜日でした。

    
 


日曜日は・・・
 
9_27_1

9_27_3

9_27_2
 
早朝だけシーバス。
が、身体が疲れてて釣りスイッチが入らずヤル気なしsweat01
濁ってたり澄み潮だったりとなんだか難しそう・・・と他人事。
船上でダラダラしてました。 秋風が気持ち良かった。


早々に上がりお昼には都心でお買い物してました。
そんな週末でした。

  

       





    

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金曜日)

新滑走路

羽田空港はこう変わる




9_25_1

うをっ! 羽田空港の新滑走路、俺の予想とは違う形で拡張されるとな。






9_25_2

埋め立て具合からしたらてっきりA滑走路とC滑走路の間に
新滑走路が出来ると思ってた・・・





こういう形状に出っ張るって事は・・・

9_25_3

こういう形で禁止エリアのブイが設定されるのか?
それならC滑走路側の壁は以前みたいに釣り出来るのか?

河口側は船の往来がある以上、規制しようがないが
新滑走路はどういう規制エリアになるのかが全然見えてこないです。



いや・・・規制されれば当然守りますよ。ここだけが釣り場じゃないし。




9_25_4
でもお願いだから頭上を巨大な飛行機が飛んでく楽しみだけは奪わないでおくれ。
釣りしながら離発着が見れるこの楽しみはボーターの特権ですから。


そんな事よりもですよ・・・
今日の記事、イラストを修正するの大変だったんだけど
その部分に誰か気付いてくれたんだろうか?
毎日頑張ってます。そんな金曜日です。

良い週末を!





| | コメント (4)

2009年9月24日 (木曜日)

遅かった・・・

大変です!


月曜に駒沢公園で見た銀杏。
あれが気になってしょうがなかったので帰り道にチャリで都心を調査したんすよ。

定番の国会前の並木道は?

9_24_6





9_24_5
マジすか!





じゃあ神宮外苑は?


9_24_4
マジすか!
もうバンバン落ちてます。拾いまくってるオバちゃんたくさん居ましたよ。

桜開花の実況に銀杏情報。。。
季節の変わり目速報お届け系の爽やかブログを目指してたのに
銀杏は既に始まってた。  俺とした事が遅かったか。。。
毎日走ってるのに銀杏の気配を察知できなかったとは情けないdown


早く山盛りで取ってきて乾燥させてお腹いっぱい喰いたいっす!





銀杏もそうなんだが・・・

9_24_10
秋刀魚、栗ご飯、米茄子の味噌田楽焼き・・・
こんなのが出てきたらご飯2膳いっちゃうでしょ! ヤバいッスよ秋。 
しかも今年の秋刀魚、異常に大きくないすか?

連休中も時間が空いた深夜とかにチャリで都心徘徊してたんだけど
今日の帰り道も何実に遠回りで30km程。。。
このまま波に乗って今年中には最終的に10kg落とす予定っす。
ビバ有酸素運動!






さて!!!
連休明けなのに明後日の釣りの準備。 休み過ぎでリズムが狂う。


9_24_2
新子調査してきます。
まだ早いのは重々承知の上での調査。我慢出来ないだけとも言うが。
田中ボートのお父ちゃんにも『まぁ~~~だアオリは早いデヨ~~~』とか
言われそうだが我慢出来ないのですヨ!
でも去年の同じ時期にツ抜けしたし釣れないって事は無いだろう!?
田中ボート釣果画像見ててもアオリを誰もやってないだけかと思われ・・・
まぁ大型のカワハギもバンバン釣れてるみたいだし飽きる事は無いと思われ。


3号ってあんまり持って無いんで一応補充・・・

9_24_3
気になる新製品をとりあえず購入。
TIEMCO アオリーQゼット
PUREFISHING エギ薫

シ●ダさん!近所でも売ってましたup 





アオリイカシーズン開幕と根魚シーズン開幕は本当にワクワクします。
忙しい時期が始まりますよ。

そんな木曜日です。




| | コメント (2)

2009年9月23日 (水曜日)

しもきた

※旧ブログをココログからウェブリブログへ移植しました。
以前の記事をご覧になるならコチラから飛んでください。

湾奥遊園地

よろしくお願いいたします。







さて!!!
連休最終日は下北沢。 連休で疲れたんで近場をブラブラと・・・ちぃ散歩。

9_22_4

9_23_3

このドーナッツ 今が旬なの!?  つい並んじゃったよ。。。
揚げたて、大変美味しゅうございました。






それからカレー屋さんへ。

9_23_2
松尾貴史さんのお店です。



9_23_4
手前の私のが チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー
奥が ほうれん草とカッテージチーズのカレー


こちらも美味しゅうございました。
店内にはセクシー系超有名タレントさんもお忍びで居ました。
 






食欲の秋なんだが・・・最近食べ過ぎです。
明日の帰り道は30kmくらいチャリでみっちり走りこんでこようかと。

さぁ連休も終わりですョ。 明日から頑張りましょう!
そんな水曜日です。








    

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火曜日)

アジ & 天空の水族館 

何か釣りしたい!   と、女の子からのリクエストだったので
管理釣りも考えたが渋滞の無い地元東京湾へ。

そりゃ~東京湾で釣りですから何を狙うかって言われたら・・・





9_22_35
これで・・・




9_22_34
アジですョ。  シーバス?古い古い。 これからはアジっすよアジ。
コマセも無くカラ針のサビキで魚探の反応でアジ群れを探って直撃。



9_22_36
これは青アジ。



9_22_33

9_22_32
結構面白いんで~~の? 女の子にも簡単です。
何よりも食べれるのが良い。フライか南蛮漬けってとこか。。。
アジ釣り、初めてだったが楽しゅうございました。






早めに切り上げこれまた渋滞のない都心のド真ん中、六本木ヒルズへ。

9_22_37

天空の水族館 スカイ アクアリウムIII
2年ぶりに見に行ってきました。やっぱりこのアクアリウム凄いっすわ!






9_22_28
高層ビルの絶景とアクアリウムのコラボ



9_22_27
空に浮いてる様なタツノオトシゴ



9_22_26

9_22_23

9_22_24

9_22_25

普通に綺麗なアクアリウム。





も、良いんですが・・・スカイアクアリウムと言ったら

9_22_38

9_22_17_2

9_22_18

9_22_19

9_22_16

9_22_39

9_22_21

9_22_22 
もうアートの世界です。和金魚がアートの一部。
これらは是非自分の目で見ていただいたほうが宜しいかと。
ホントに綺麗ですよ。  10/4までです。



タイミングが良かったのか結構空いてたのでそのままスカイデッキ

9_22_8


気持ち良いnotenotenote  しかもガラガラ。
屋上は初めて来たがこんなに開放的だったのか・・・



9_22_7

9_22_5

もちろん夜景が最高なんだろうが激混みな夜よりガラガラな日中が私好み。

9_22_41
何にしろ高い所が大好きな私にとってこれ以上ない空間でした。一日居たいheart




 

記事を書いてる今、東名高速上りで50km渋滞。
管理釣りなんか行ってたら間違いなくあの中に居た訳で・・・ナイス選択だべさ。

さぁ、今日の記事も書いた事だし・・・夜の部へ行ってきますup
なかなか充実した連休を過ごしてまっせ!
そんな月曜日でした。







   

| | コメント (4)

2009年9月21日 (月曜日)

銀杏

年一回の似非ジガーには手厳しかったッス。丸坊主。






さて!!!
そんな事はどうでもいいとして・・・

9_21_4

もう銀杏が落ちてますよ!




釣り後に地元近辺で遊ぼうって事になったので駒沢近辺を散策。





9_21_2

有名パティシエさんとこでケーキ買って・・・




9_21_3

駒沢公園行って食べようと並木道を2人で歩いてたら
足元から牛乳雑巾の匂いがdash



9_21_4_2
けっこう落ちてるでよnote 
今日は勘弁してやるが次は容赦しないで~~~!





9_21_1

9_21_5

駒沢や地元近辺はお祭りラッシュです。
そんな月曜日です。

明日も忙しいスケジュール。 オヤスミナサイ。。。









| | コメント (2)

2009年9月20日 (日曜日)

おめでとう!

WSSの年間タイトルを佐川君が取ったらしい。
エバーグリーンカップが終わった昼過ぎに電話掛ってきたさ。


あの野郎、〝あとはSAWAさんですよ!〟と煽ってきやがったsweat01


お互いにタイトル取ったら仲間に一席設けて貰おうな! って言ってたんだけど
早々にノルマ達成しやがった・・・こうもあっさり取るとこちとら面白くない訳でdown
まぁ彼の安定感は本物だから佐川君のほうは心配してなかったが・・・



なんにしろアングラー・オブ・ザ・イヤー、おめでとう!





さてと・・・
そんな佐川君の兄貴分でもあるジョージ君とヒラマサ行ってきま~す。
めでたい日なのに申し訳ないが・・・玉砕してきますsweat01
そんな日曜日です。









    

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

連休前日

  




忙しいっす! 
でも今日は何だか良い日でした。120点です。

頑張ったので休みも確保出来ました。
今さら確保出来ても旅は予約もしてないので無理。
なのでこの連休はたぶん都心で遊んでますわ。

とりあえず明晩は蒲田で呑み。
肴で一杯なのか焼肉なのかはジョージ君の明日の釣果次第。
俺的にはチャンジャとニンニクのホイル焼きが食べたいので・・・




坊主に期待してみるテスト。



台風も近づいてきてるし釣りにいかれる方は十分気をつけてくださいね。
私は台風抜けたら釣り行こうかと。。。

そんな金曜日です。よい連休を!




 

  

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木曜日)

後片づけ

今さらですが・・・大会の道具をひも解いてます。




・・・・!!!

パッカンにサンドイッチが入ってて大変な事になってます!
もはや〝サンドイッチみたいな物〟に変化してます。青緑した三角の物体です。
とても画像アップ出来ませんsweat01





ウェアーは今から洗濯しちゃいまっせ!
9_17_1
このRADSTEP、着まくってるからもう色褪せてきてるんです。


9_17_2
ほれ、いつも外してる長袖部分を結合させるとツートンだし・・・
買い替えたいんだけどもう今はオレンジ色って売ってないんですよ。
ピンクしかない。。。しかもピンクはMサイズまで。
最近よくピンクTシャツ着てるけどさすがに防水スーツまでピンクは無理っす。
半袖に出来る防水スーツ、とても重宝してるのでオレンジ再販求む!




9_17_3

そんでもってアンタレスDC7が巻いてる時に宜しくない音が稀にするので
釣友TSURUTA氏にまた見てもらおうかと。。。
彼がメンテしたAR、マジでぶっ飛びます。最後のひと伸びが気持ち良い!
長距離用に作った7.2ftのベイト竿との組み合わせでカッ飛び仕様っす。

秋から冬にかけての時期は今時期の至近距離戦とは異なり
1投でどれだけサーチ出来るかがけっこう重要になってくるので
リールがちゃんと仕事してくれるようにしておくのは大事かと。。。

もう夏の釣りも終わったのでシマノ8000番とかダイワ4500番とかも
一緒に持っていってさりげなく預けてきちゃおうかとup





何にせよ道具を手放せるのは大会明けの今しかないsweat01
10月の後半からはボート大会だらけだし・・・

そんな木曜日です







| | コメント (0)

2009年9月16日 (水曜日)

予定が。。。

何気に忙しくて来週の連休はちゃんと休めるんだろうか?
まぁ判っていた事だし・・・頑張れ俺。

つ~か夏休みすら取ってねえし!

そんなに休んでもする事ないんですけどねsweat01
基本的に週休2日が自分には丁度いいんだろう・・・
仕事嫌いじゃないし。

超頑張れ俺。






皆さん6連休はどうされるんですか?
またしてもとんでもない渋滞予想が出てるみたいですが・・・

高速道路無料化ってどうなん?
旧道路4公団の借金とか国債とかそういう話では無く、
今の段階でもう『高速』ではないくらい渋滞しまくってるのに・・・
これ以上の渋滞を招く結果になるのなら個人的には1000円ってのも止めて
前までの通常料金に戻してほしいとさえ思う今日この頃。
無料化に皆は賛成なんだろうか?渋滞をここまで嫌う俺に問題があるのだろうか?
まぁ土日にしか車乗らない奴の意見なんざ軽いって事すか。




何にしろ予定が見えないので何も動けません、
さすがにもう宿は取れないだろな~~~。
うだうだと部屋と洋服の衣替えをするかも・・・六日間掛けて。
髪切りに行こうかな・・・


あまりに暇なら夜に集まって宴会しようよ~~~!


予定が入ってないと寂しくて寂しくて。。。
早く仕事の予定が判るといいな。





9_16_1
まだ喰いたいですか・・・

そんな水曜日です。









  

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月曜日)

大会後記

2日連続釣りでくたくたの身体でもチャリ。

9_14_8
最近チェーンがしょっちゅう外れるんだよね・・・

誰も気がついてくれないが体重が梅雨明けから結構落ちたんです。。。
やっぱ夏&有酸素運動のコラボってのは凄いね。
スポーツの秋です!

食欲の秋でもあるんですがね。。。






さて!!!
TSC-R参戦後記をば。。。
この大会は運営サイドの方々による惜しみない苦労・努力とともに
参加なされている皆さんで一緒に造り上げる大会でもあります。
そしてもちろん、協賛メーカー様あっての大会でもあります。

9_14_7

選手として参加しつつこういうブログ等の日記や情報発信系なサイトを
営む者としては頂いた協賛品はどんどんブログネタにしてしまおう! 
・・・と微力ながら思う訳ですよ。えぇえぇ。 





で・・・昨日のお立ち台で持てないくらい、2m以上ある大きさな協賛品がコレ。

9_14_6  9_14_5
サンスイ様からの協賛品でシマノのソフトロッドケース
TRIBAL EV ROD HOLDALL X-LARGE   これ、けっこう高そうだよ・・・  
東北アイナメ遠征や行ってみたい佐賀の雷魚遠征には最高っすね! 
ありがたく使わせていただきます。



そして沢山のルアー!
9_14_3
もう開封しちゃったものもあります。前回のも混じってるかも・・・
写ってなかったらごめんなさい。
他にもライン・小物ケース・備品・・・頂いて嬉しい物だらけです。
ありがたく使わせていただきます。




昨夜からホントにたくさんのメールを頂きました。
ありがとうございました m(_ _)m
もういい年こいたオッサンなんでこんなにたくさん返信した事ないっすよsweat01
皆さんの期待にお答えできるように最終戦まで精進します!

アオリイカを。 ぷぷぷっ!
そんな月曜日です。







   

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日曜日)

TSC-R 第4戦 本戦当日

プラクティス編はこちらです。



さて!!! TSC-R第4戦当日編です。
前日プラクティスで路頭に迷う羽目になってしまってからというもの、
家に帰り大会準備しながら逐一チェックしてたのが・・・

9_13_6

雨の実況サイト。
プラで見て廻ったエリアが全面澄み潮である以上、
この雨が間違いなく恵みの雨になってくれるだろうと予測。
パソコン見ながら大粒の雨に叩かれる部屋で1人小躍りしてましたnote 
どんどん振ってくれぃ!



予報通り、明け方までかなりの量の雨が降った。
それを確認する為に大会当日、マリーナに行く道を変更して多摩川河口まで寄り道。
やや濁った水がどんどん流れていってくのを確認。 

この時点で今日のエリアは確定。

9_13_7
多摩川河口とその流れが絡むであろう風の塔。
かなり以前から何の根拠もなく〝風の塔しかねえ!〟と決め込んだ以上、
強引な根拠で意固地になりましたw 




9_13_8
当日6時、横浜組17艇と東京組4艇が同時スタート。
横浜組の11番スタートだったので焦る事もなく寄り道しながら多摩川へ向かう事に。


まず通り道なので先週良かった東燃に入ってみる。が、澄み潮。。。ノーバイツ。
即、見切って浮島スリット壁の角に入る。
定番中の定番ポイントだがたぶん誰も叩いてない。
LUCKYCRAFT SHELL SPINで際を通すとバイト、又長56cmのナイスキーパー。
とりあえず魚を触れて一安心。。。

後が続かないが多摩川に近づくにつれて徐々に潮色が濁り始めてる感じ。
しかも沖で鳥山が出来てるし何だか生命感がある。
これはもしかしたら・・・多摩川河口で炸裂しちゃうんでね~~の???



多摩川河口到着。
予想通り良い感じで濁りがあり、栄養分も酸素もバッチリっぽい。





が、ノ~バイツ。  ちっ!






しかも・・・湾ベイトをデッドスピードで巻き過ぎたらしく






9_13_9

ものの見事にクチにフックアップ。







ココが駄目なら・・・とすぐに大本命・風の塔へ。
ちなみに風の塔というのは東京湾トンネル・アクアラインの空気の送排気口。
タイムリーネタなんだけどドリカムの新曲で歌ってるのがまさにココです。
実際にココで撮影したのは微妙・・・だって実際は鳥のフンだらけなハズw
  

9_13_10
そんな場所の外壁をジグで叩く。
昨日とは潮色が全然違い、釣れそうな良い色。 完全に予想が的中。

答えはすぐ出ました。
長い時間掛けても全然浮いてこないので良型を期待はしていたが・・・
びっくりするのがボカ~ンと浮いたdash


9_13_11
Maria  METAL FLICKER 100g      VANFOOK パーチアシスト

横長のIGLOOクーラーいっぱいに横たわるランカー様。
見た目は全長90cmくらいある体高と横幅・・・
3匹合計又長の大会だからちゃんと測ろうと思ったが
このサイズを入れ替える訳がないのでそのまま放置。

捕ったのはのセンターバランスの100gのジグ。
100gってシーバスでは余り使う人は居ないが私はしょっちゅう使います。
以前もココ、風の塔で同じパターンで大型がイレグッた事があったんだけど
喰うレンジが水深25mの底ベッタリで壁ピッタリだった。
塔からジグが離れると絶対に喰わないし潮が当たってる面で喰う時が多い。
だから100gが必要になってくるんです。



ちなみに・・・
このお魚の2投前にたぶん似たようなサイズを掛けたが・・・バレたdash
潮が当たってる最中は地合が続き、外壁だけでキーパーが10本以上捕れた。
そのうち穏やかになり地合も終了。。。

あんなサイズを釣ってしまったので気分的には終了モード。
大会終了まで2時間も残し帰路に就く事にw
魚を労わる為に15ノットでゆっくりと横浜まで帰ってきました。
もちろん帰着一番乗り。  そして12時になり帰着締め切り。



帰着順で検量開始。

9_13_22

9_13_21
又長84cm 全長は測ってないが86~7cmってトコ。 
84cm 56cm 50cmの3本で190cmでした。上出来ですup




検量出来た安心でクタクタになりその後は記憶が飛んでます。。。
そして表彰。GOOBER荻野さん進行です。いつもありがとうございます!




9_13_20
5位 シーバスガイド BLUE DOG杉山さん


9_13_19
4位 MEGABASS XOR 保田さん


9_13_18
3位 川崎フラッツ 池田さん  


9_13_17
2位 エアマーク 池田さん



そして優勝は・・・

9_13_16
祝 初優勝note



9_13_15
たくさんの協賛品、ありがとうございます。
詳細はTSC-Rの発表をお待ちください。



9_13_23

9_13_12
池ちゃんと保田さん。

後で運営サイドの方から言われたが・・・
どうやらこの優勝で連勝チャンプのXOR保田さんと年間ポイントが並んだらしい。
連続年間タイトルホルダーの保田さんと並べたのはとても光栄な事。
と同時に倒せるチャンスでもあるw こんな機会はそうそうない訳で・・・ 
次戦の最終戦は11月、大好きな時期なので楽しみですnote
最終戦までドキドキワクワク出来る私はホントに幸せ者ッス。






9_13_24

やっと・・・やっと勝てました。
ありがとうございます。
スタート前にエレキが壊れてしまったので操船をまかせっきりになってしまったが
完璧に希望通りに操船してくれた友人に感謝します。




木曜日に都営バスに乗った時にお婆ちゃんに席を譲ったんですョ。
神様は見ててくれたんです。 

そんな週末でした。










      

| | コメント (16)

TSC-R 第4戦 プラクティス

やってきました東京湾ボートシーバス大会 TSC-R第4戦。
残り2戦となった現時点で年間順位2位。
もう一つも落とせない展開なので先週末から結構真剣にプラをしました。





では1週間前のプラクティスから。。。

まずは地元の羽田沖をチェック。
流芯から2.5mのドシャローまでくまなく探って・・・
9_13_2
テトラ際で捕ったのがナイスキーパー。 ルアーはSPIN BOARD
ベイトが2~3cmの極小サイズなのでブレードのキラキラ感がマッチした感じ。

後は風の塔・東燃バース・NKと廻る。
結構どこでも釣れる感じがしたし潮色も何処も良さげだった。
東燃は特に良かったでした、キーパー捕る場所として計算出来る大事なポイント。

ってのが1週間前プラクティス。






で、次が昨日土曜日の大会前日プラ。
今度は一週間前に行かなかった南下エリアをチェックしました。
本牧・航路Bと潮が効いた良い時間帯に入り航路Bで60upがポロッと捕れた。
が、単発。 近場で保険エリアも見つからないのでココは博打過ぎるかな・・・
しかもここら辺は潮色がクリア過ぎで澄み潮みたい。

なのでまたしても地元エリアに戻り、細かく探索。
が、なんとコチラ方面も全面澄み潮。多摩川河口まで澄み澄みdown

9_13_5
風の塔も澄みっ澄み。。。実はココを勝手に本命と決めてただけにガッカリ。
どこ行ってもバイトも少なく完全に路頭に迷う。




釣れないならしょうがない!!!




9_13_4
ってんで大会エリア外の木更津沖でイナダ釣りにw 
そしてイナダまでに嫌われる。

そんなダメダメな前日プラクティスでした。




ただ、上の画像でも判るように天気が下って行く予報。夜にはドバッと来るらしい。
チャンスは其処だろう。 どんどん降ってくれ!

| | コメント (0)

大変です!

9_13_1

漢字間違ってます!!!







| | コメント (6)

2009年9月12日 (土曜日)

準備は続く

9_12_3
ボートシーバス大会の前日直前プラ行って・・・




9_12_2

相模湾で毎度の大漁だったらしいカツオを10本ほど譲っていただき
それを更に爆速Nov氏にお裾分けする為にNov氏と合流し・・・




家に帰って大会準備に追われるサタデーナイトです。
カツオ、ありがとうございました! 大変美味しゅういただきましたnote






9_12_1
いやいや、、、お前の分など無い。





雨よ、どんどん降ってくれ。






| | コメント (0)

2009年9月11日 (金曜日)

いじってます

9_10_4
熱収縮チューブnote





9_11_3
チューブ通して・・・




9_11_2

9_11_1
ドライヤー掛けるだけ。
透明だと仕上がりが美しいnote



9_10_3
フックが立ったgood



9_10_2
フックが立ったgood



9_10_1
抱かないし絡まないgood


なんか動き変わりそう・・・
要チェックって事で。







9_10_5

鼻部分のゴムが取れちゃったっす・・・
偏光ないとアオリが見えないなじゃんさ、無いと釣りにならん。

あ~ぁ、大枚叩いて新しいの買うんかいdown 



まだまだ準備は続く。
そんな金曜日です。よい週末を!






  

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木曜日)

寄り道2時間


 

 

 

 

さすがに同じ道に飽きてきたので違うチャリルートを探索中。

9_10_8

9_10_9

9_10_7

9_10_6


 


9_10_10

でも結局は東京タワーを一日一回は拝まないと済まないらしい。。。吸い寄せられる。
私にとってのパワースポット。

フラフラと2時間もあっちこっち走ってました。 超ケツ痛えsweat01
そんな木曜日です。

  

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

ルアーのパッケージ

4-3 何だかよく判らん試合でしたなdash
やっぱ国際試合といったら稲本でしょ!





さて!!!
もう秋です。秋もそれなりに房総半島にアオリイカで通う予定なのでそろそろ・・・
と、エギの物色をしております。
ボートでしか釣りしないのでエギが無くなる頻度ってのは少ないが
やはり釣り人、目新しい物には興味津々です。

9_6_11

秋烏賊シーズンを前に各社新製品エギを投入しているみたいですが
釣り雑誌とか釣り番組とかを見たり読んだりしないから
どれが新しいんだかイマイチよく判ってませんw 




9_6_10

なもんでして媒体などの過剰的な情報を擦り込まれていない分、
陳列されているものに対してだけで判断してます。
いわゆる音楽で言うトコの“ジャケ買い”みたいなもんかと。

といっても1軍エギ、2軍エギと既に私好みのエギは決まってるので
その牙城を崩すのは難しいです。そこらへんはシーバスと同じ。
それに同じメーカーで揃えないと色んな意味で比較し辛いし。
そうやって絞っていくと自ずといつものエギに手が・・・ 冒険しません私dash  






でですね・・・
こんだけ沢山の種類のエギがあると余程のパッケージで目立った事しないと
他の製品に埋もれてしまって新製品なのか何なのか判らないですよsweat01

かといってパッケージの大きさを変える訳にもいかないし
形状に手を加える訳にもいかない。陳列のルールってのがある。
しかも商品を見せる窓部分がある以上、デザインスペースはどうしても少ない。
上からシール貼ってアピールUPってのもあるが・・・
こいつが曲者で細かい形とか急な曲線は切れないと来たもんだ。


そして何より・・・その部分にコストをかけられない。まず削られる部分だろう。
似たような業界に長く携わっているので重々判りますw
でもエギングってこれから始める人もまだまだいると思うので
“ジャケ買い”率って高いと思うんです。そう考えるとパッケージは大事な部分。




9_6_9
そんな中でエギ薫のパッケージ。
中身が多少見えなくなっても謳わなくてはいけない部分のニオイ付き。
ニオイってのは中身のエギを見ても視覚上、見えてこない部分だから
ボディ形状等の中身を見せる事よりそれが見えなくなってでもシールで強調して謳う。
何を一番に伝えたいかが明確に記してある。非常に判りやすいパッケージかと。
キャラクターの好き嫌いは個人差ですからsweat01

PUREFISHINGってGULPロゴとかけっこう造りこんでてカッコいいの多いけど
自社にそういう部署とかあるのかな? 外注なんかな? 海外のデザイン?





・・・こんな話どうでもいいですか?
俺は駄目、職業柄そういう部分にまず先に目が行ってしまうんス。
完全な職業病です。

 




9_6_12
秋烏賊、もうすぐ始動。 この準備段階が一番楽しい。
そんな月曜日です。







    

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月曜日)

3杯目が美味いひつまぶし

週末は秋冬用のお買い物。


9_6_3

9_6_8

9_6_4
シャツを3枚ほど。このチェック柄が高くてお財布が軽~~~くなっちゃったsweat01
アウターの良いのが見つからなかったのが残念。
長財布も買い替えたいんだけどビビッとくるのが無かった。
財布選びってめちゃくちゃ悩みません?
持ち物の中で一番手に取る回数が多く、そしてその人の個性が見えてくるアイテム。
使い勝手も見た目も大事だし・・・何よりも高いしw

地元の下北沢あたりで探すかな。




9_6_2

9_6_1

そのかわり、ひつまぶしの美味しい店をやっと見つけましたnote 
愛知三河一色産だそうな。
意外に東京で食べれるトコって少ないんだよね、探した甲斐があった。 
ひつまぶしは3杯目のダシ汁で食べる鰻茶漬けが最高に美味い!

そんな月曜日です。






| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

1週間前プラ

9_6_5

9_6_6_3

日曜日は久々のシーバスでした。  第3戦以来、実に2か月ぶりdash
動かしてなかったシーバス用リールのハンドルが重かったしw

来週の大会に向けてざっと状況チェック。
というより感覚を取り戻すべくリハビリとタックルのチェック。


  


9_6_7
ラッキークラフト  SPIN BOARD




詳細は書きませんが・・・
現時点での活性高いエリアが判った。プチ爆したしそれなりのサイズも出たし。
後は来週の台風でリセットされるだろうから直前プラでそれを細かくチェック。
肝はベイトのサイズなんかな。。。


やっぱシーバスは面白いです。
そんな週末でした。









   

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

お試し

9_4_4

今までに手を付けなかったジャンルにチャレンジしてみようかと。。。

9_4_3

9_4_2

いやいやいや、本気ですよ。 もちろん理由があっての事です。
ハマれば大会でもメインになるかもですよ。。。

とりあえずはドコのがどういう動きするのか判らないので
色々試しながら!って感じです。





9_4_1

あとは備品の補充。


ちゃんとシーバスモードになってるでしょw
そんな金曜日です。よい週末を!






| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

フィッシュグリップ 色変更

9_3_6

東京駅・丸の内近辺は昔と比べるとホントに変わったですよね。
お台場並みの変わり様。
お台場なんざ昔はクレープとラーメンの移動販売くらいしか無かったしね・・・


9_3_5_3

今じゃあ有楽町から丸の内にかけてヨーロッパの街並みみたいに
石畳のブランド通りが出来て、


9_3_2
9_3_4

今日もまた丸の内ブリックスクエアってのがオープンしたし。。。
今度ゆっくりとねnote






さて!!!
お洒落の秋ですよ、ってんで毎度のライジャケ洗濯を。

9_3_13

で、ライジャケは綺麗になったのはいいが・・・


9_3_12

9_3_17

9_3_16
SIG GRIPがシオシオで粉噴いちゃってるしサイドプレートがボロボロ。
たくさん魚掴んだしね。。。



なのでシグさんトコ行ってサイドプレート交換を直接お願いしてきちゃいました。
俺が分解したら全部のネジ山舐めるしsweat01

9_3_15


9_3_14

気分一新で今回はブルー。 いいね!新しいの買った気分。
シオシオも取れたしまた愛着が湧いたです。
ま、どうせ綺麗なのも今のうち。魚掴みまくってすぐにボロボロにしたるでdash

そんな木曜日です。








  

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

SUSPEND コマツ

日焼けで顔がボロボロっすわ。。。






9_1_1_3
そんな昨夜、終電前まで旧友と二人で新宿で呑んでましたnote

つい先日終わったサマーソニック2009に出演
COKEHEAD HIPSTERSのボーカリストであり、
バス・雷魚ならウェアブランドSUSPENDでお馴染みのサスペンド・コマツ氏。

高校の時のクラスメイトです。
久々の再開で盛り上がってしまいました。同級生ってのはヤバいね。
ちなみにその高校の同級生で彼の他に有名な人達がミスチル。
今考えると凄い同級生達ですナ。。。

久々に楽しい夜でした。
そんな水曜日です。

 
    

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »