« 相模湾メジ・カツオ便 | トップページ | SUSPEND コマツ »

2009年8月31日 (月曜日)

ロックフィッシュ、最高!

今、最高潮に日焼けしてます。
が、そろそろ相模湾の釣りは私的には終了させる予定。
カツオのサイズが上がってからあと一回くらい行こうかな~と。。。
そうしたらちゃんと持って行きますからNovさんdash
グルメな貴方にはとっておきの戻りガツオを!

相模湾から東京湾の釣りに戻っても4~5時間も釣りすればお腹いっぱいだし
日差しも日に日に弱くなるし・・・日焼け色は徐々に落ちていくだろう。
アリガトウ夏。さよなら夏。


そんなんでして今日から毎朝飲むカフェラテをICEからHOTに変えました。
831_1
やっぱ泡がウマいネ。






さて!!!
ロックフィッシュの貴公子・佐藤文紀君の釣行記事で
6月の北海道遠征のレポート記事がPURE FISHINGでアップされています。 
ぜひご覧ください。

その前の佐藤君の記事 “湿原の王者”イトウ、1メートル5センチ も見たんですが
やっぱり凄いね、イトウって。淡水魚であの迫力は正直凄いわ!
北海道の夜にイトウ釣行話を聞いてたんだけど画像見たら行きたくなったさ。
ほら、三平世代だからブルーマーリンとイトウってのは釣り人の夢な訳で。
いつかは釣ってみたいじゃん? 特にイトウはネズミ型改良スプーンでw





北海道ロックフィッシュ遠征・・・面白かったな~
印旛沼通いから培ったテキサスリグは私の釣りにとってベースの部分。
GTやマグロのような大きい魚を捕る釣りにももちろん惹かれるが
やはり自分の好きなスタイルの釣りってのは何よりも一番楽しい。

831_2

昔から葦さえ撃てれば釣れなくても満足なくらいテキサスリグが好きだった。
水深1m切ろうが船底擦ろうがエレキ曲げようがシャローの葦際テキサスが
楽しくてしょうがなかった。
魚探とかDGPSとか付けてたけど葦しか撃たないから正直必要なかったしsweat01




620_44_2

ターゲットは違えど結局は昔も今もスタイルが変わっていません。
テキサスリグのロックフィッシュ、最高ですnote

そんな月曜日です。





   

|

« 相模湾メジ・カツオ便 | トップページ | SUSPEND コマツ »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

ありがと(^^)

こないだ、高知から教えてもらったの。

血氷で絞めた翌日ガツオが一番旨いって。
分厚く切ったらチョイ醤油+柑橘たくさんで食べるのがサイコーって。

だから送って。
もち、着払いでね。

アリガトウ夏。

投稿: Nov | 2009年9月 1日 (火曜日) 09時17分

Novさん>

なんかやたらに美味しそうな文章・・・
カツオの本場の人の意見だからそれは間違いないねdash
カツオはこれからだから楽しみにお待ちくだせぇ!

投稿: | 2009年9月 2日 (水曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模湾メジ・カツオ便 | トップページ | SUSPEND コマツ »