トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

ロックフィッシュ、最高!

今、最高潮に日焼けしてます。
が、そろそろ相模湾の釣りは私的には終了させる予定。
カツオのサイズが上がってからあと一回くらい行こうかな~と。。。
そうしたらちゃんと持って行きますからNovさんdash
グルメな貴方にはとっておきの戻りガツオを!

相模湾から東京湾の釣りに戻っても4~5時間も釣りすればお腹いっぱいだし
日差しも日に日に弱くなるし・・・日焼け色は徐々に落ちていくだろう。
アリガトウ夏。さよなら夏。


そんなんでして今日から毎朝飲むカフェラテをICEからHOTに変えました。
831_1
やっぱ泡がウマいネ。






さて!!!
ロックフィッシュの貴公子・佐藤文紀君の釣行記事で
6月の北海道遠征のレポート記事がPURE FISHINGでアップされています。 
ぜひご覧ください。

その前の佐藤君の記事 “湿原の王者”イトウ、1メートル5センチ も見たんですが
やっぱり凄いね、イトウって。淡水魚であの迫力は正直凄いわ!
北海道の夜にイトウ釣行話を聞いてたんだけど画像見たら行きたくなったさ。
ほら、三平世代だからブルーマーリンとイトウってのは釣り人の夢な訳で。
いつかは釣ってみたいじゃん? 特にイトウはネズミ型改良スプーンでw





北海道ロックフィッシュ遠征・・・面白かったな~
印旛沼通いから培ったテキサスリグは私の釣りにとってベースの部分。
GTやマグロのような大きい魚を捕る釣りにももちろん惹かれるが
やはり自分の好きなスタイルの釣りってのは何よりも一番楽しい。

831_2

昔から葦さえ撃てれば釣れなくても満足なくらいテキサスリグが好きだった。
水深1m切ろうが船底擦ろうがエレキ曲げようがシャローの葦際テキサスが
楽しくてしょうがなかった。
魚探とかDGPSとか付けてたけど葦しか撃たないから正直必要なかったしsweat01




620_44_2

ターゲットは違えど結局は昔も今もスタイルが変わっていません。
テキサスリグのロックフィッシュ、最高ですnote

そんな月曜日です。





   

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日曜日)

相模湾メジ・カツオ便

CLEVERスタッフ吉田氏が鈴清丸(外注のハジメ丸さん)を仕立てたってんで
お呼ばれしたので本日日曜日にお邪魔してきました。


気になるのは台風の影響。。。
朝から強めの風が吹いてるし予報と照らし合わせても
まともに釣りが出来るのか不安な状況。


830_5_2
朝一から行ったのは唯一風裏の小田原沖?真鶴沖? 

830_4
ここだけはどうにか山で風が弱まってて釣りが出来る。他船も集中。


風裏って言ってもどんどん風は強くなるいっぽうだし
朝一を逃すと食いが渋るのは事前に判っていた。モタモタしてられない展開。
さらに同船の方々はあくまでもルアーにこだわってるご様子・・・

830_1
ならば!と皆さんのお土産を1本釣りでサクサクっとカツオ確保dash
あいかわらずハタキには反応良いです。
あとはルアーで数を伸ばしてデカマグロでも撃てれば・・・と気持ちに余裕が出来た。


830_2
ただし、ルアーには毎度の如く渋い。。。 
が、そこは吉田氏。さすがnote



830_3
少しでも風裏から外れるともうババ荒れ。。。ウサギ跳ねまくりでスプレー全開。
釣りにならないし何よりも寒い。
予想通り、朝一にお土産確保しておいてよかったnote な展開でした。





ハッ! 

その為に俺を呼んだな?





台風前のギリギリな釣りでしたが楽しい時間でした。
が、2日連続はさすがにキツイ・・・
そんな週末でした。







    

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土曜日)

マグロ居ないさ

友人のボートでデカマグロ限定便。



829_2

遠路はるばる小田原沖まで探ったが一回跳ねたのを見ただけ。。。後は沈黙。


ちょっと寝て明日もう一度チャレンジ。 今季最後かな?
でわでわ。






| | コメント (0)

2009年8月28日 (金曜日)

歌は良いね


 

とりあえずは今日で大きい仕事が一段落。 グッジョブ俺。
週マタギで抱えてるものが無いこの開放感・・・イイッすね。
まぁどうせ一段落もすぐ終わってまた来週から動き出すんだが。 
何にしろ良い流れです。


そんな仕事後の心地良いチャリ通での帰り道。。。
俺の目の前を走ってる25~6歳のお兄ちゃんが周りが引くくらいの大声で
佐野元春を歌いながらチャリを漕いでたんスよ。 ちなみに『TONIGHT』だった。
全然年齢にそぐわないチョイスだし周りが見えてない程の声量なんだが・・・
やたらと面白い状況だったので併走して帰ってきたです。

828_1_2


でも・・・君の選曲は嫌いでは無い。むしろ良い♪
今度見掛けたら俺も一緒に歌ってやろうと思ったり思わなかったり。

そんな金曜日です。よい週末を!

  


| | コメント (0)

2009年8月27日 (木曜日)

年間順位

827_2_2

このGoogle Earthに写ってる新設バース沖側柱を叩いてるボート、誰でしょw





827_3

気になってしょうがない今日この頃。。。








さて!!!
そんなボートシーバスの大会、TSC-Rの第4戦のエントリーがもう始まりましたヨ。
この前終わったと思ってたらもう9月ですか・・・早いっすね。
と同時に第3戦の上位の方々の戦略等の詳細が書かれていますので
TSC-R公式ブログを是非ご覧下さい




そしてこの年間順位表

826_1_3


眼に焼き付けておいてくださいnote  今が旬です。
去年最終戦6位から今年3位・6位と意外に安定して好調なんですよ。
哀しいかな誰も気付いてくれないだけで。

守りに入るガラでもないのでどんどん勝負かけますよ。
さっそく今週末から状況ちぇっく!!!  





って今週も相模湾なんですがね。。。
そんな木曜日です。








      

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水曜日)

よろしくお願いします

一応問題なく使えるくらいに出来たので今後はこっちで更新していきます。
リンクして頂いてる方々はURLの末尾2を末尾3に変更
していただくだけですのでご面倒ですが変更の程、宜しくお願い致します。

新規なだけで旧ブログとは特に変化はございません。
気分新たに頑張りますので宜しくお願い致します。






826_2_2
なかなか忙しいっす。
只今、自宅でお仕事中dash


とりあえず今日はこのへんで・・・
そんな水曜日です。







   

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土曜日)

テスト 1シーバス

821_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト 7釣り道具

818_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト 8動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金曜日)

テスト

Ca340415

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »