« マグロ居ないさ | トップページ | ロックフィッシュ、最高! »

2009年8月30日 (日曜日)

相模湾メジ・カツオ便

CLEVERスタッフ吉田氏が鈴清丸(外注のハジメ丸さん)を仕立てたってんで
お呼ばれしたので本日日曜日にお邪魔してきました。


気になるのは台風の影響。。。
朝から強めの風が吹いてるし予報と照らし合わせても
まともに釣りが出来るのか不安な状況。


830_5_2
朝一から行ったのは唯一風裏の小田原沖?真鶴沖? 

830_4
ここだけはどうにか山で風が弱まってて釣りが出来る。他船も集中。


風裏って言ってもどんどん風は強くなるいっぽうだし
朝一を逃すと食いが渋るのは事前に判っていた。モタモタしてられない展開。
さらに同船の方々はあくまでもルアーにこだわってるご様子・・・

830_1
ならば!と皆さんのお土産を1本釣りでサクサクっとカツオ確保dash
あいかわらずハタキには反応良いです。
あとはルアーで数を伸ばしてデカマグロでも撃てれば・・・と気持ちに余裕が出来た。


830_2
ただし、ルアーには毎度の如く渋い。。。 
が、そこは吉田氏。さすがnote



830_3
少しでも風裏から外れるともうババ荒れ。。。ウサギ跳ねまくりでスプレー全開。
釣りにならないし何よりも寒い。
予想通り、朝一にお土産確保しておいてよかったnote な展開でした。





ハッ! 

その為に俺を呼んだな?





台風前のギリギリな釣りでしたが楽しい時間でした。
が、2日連続はさすがにキツイ・・・
そんな週末でした。







    

|

« マグロ居ないさ | トップページ | ロックフィッシュ、最高! »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロ居ないさ | トップページ | ロックフィッシュ、最高! »